メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

時代の変化 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

7日から学校は始業式です。

孫2号が高校に行くために、送迎の依頼があるかな?
前日のラインでは、未定!

でしたが、早朝ラインを確認したら・・・
「本日は、必要ありません!」と書いていた。

電車の遅れ等もあり、学校が休みかも?
なんて思いながら、「本当にいいの?」

返信は
「学校を休むから!」

私の時代感覚から言えば、少々の事が有っても、学校からの連絡もないし、登校するのが大原則でした。


孫2号は、学校のホームページを見たらしい・・・・・
無理をしなくてもいいような事を書いてたと言ってた!

そんな事は疑わしいけど・・・・
憎まれたくない「優しい、いじいやん」
判った!
で納得!

コロナでリモート授業などを採用するから、出不精?になったのかも?

学校に行くのは義務的な考えだったし、時には授業料を払てるのに、「もったいない」と親に言われた!

進学できればOKみたいな考えかも?
大学出ても、いい?企業に就職しても、会社が倒産したり、合併したり、解雇になったり・・・・
どうせ先が見えないなら・・・・
無理しないのが正解?
そんな事無いだろう!  はボヤキ??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ