メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

静かな脅威 

2022年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年末年始のニュースを見ると、帰省や各所での人出も徐々にですが、増えたようです。

我が家は、自粛の延長でしたが・・・・

やっぱり、新型コロナは徐々に感染拡大してます。
年末の感染症専門家による提言も、感染者数がそんなに多くないのを優先して、水際防止を中心に考えていた。

結果的には、全国で千人を超える感染拡大となり、国内での対応に切り替えるようです。

オミクロンは全員入院を原則にしていたが・・・

病床数不足により、療養施設や自宅療養に切り替えようとしてます。
これって、最悪を想定した対策ではなく、行き当たりばったりの基の姿にもだっているように思います。

やっぱり・・・・
たまたま?感染数が少なくなっただけの対策でしたね!

参院選を考えた対策は主客転倒は分かっていても、目先に惑わされるのは、やっぱり・・・・

3回目の接種・・・高齢者も2月から実施されるようです!

今年も少なくとも前半は、自粛生活でしょうね!
気軽に気ままに旅行なんては無理でしょう!

自粛生活の中でも、楽しめる対策を、自分で考えるしかありません!
創意工夫!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ