メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

新作のチャンバラ番組・映画が少ない 

2022年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビも爺ちゃん婆ちゃんの視聴になっているのが久しいが、新作のチャンバラ番組・映画が少なくなったように思う。
水戸黄門や鬼平等、主演者が亡くなって久しいのに映像として出てくるが、新しい俳優なんかは出てこないから、顔も名前もわからない。
太平洋戦争の時代の番組を作って放映したとしても、私が当時の子供として見ていた風景とか衣装とか、人のあり様も表現できているかどうか、見るたびに疑問に思う。家の中の描写もかなり違っているのは、私の家が貧しかったからかもしれないが、小津映画に出てくる家の中が懐かしいが、最近のテレビに出てくる家の中とはかなり違っている。

NHKの紅白歌合戦は全く見なかったが、爺さんが見て楽しかったのだろうか。テレビを見ながら歌ったのだろうか。

ユーチューブで、懐かしい歌を、当時の歌手と一緒に、下手は下手なりで歌っていたが、テレビで華やかな番組のよりもこの方がよかったかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ