メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

静かになった 

2022年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家にドラ息子二人が帰ってきて、「食べては寝て」の数日間を過ごしていたが、今夜帰っていった。
私にとっては、うるさいドラ息子が消えていき、静かになったと思いつつ、寂しくもある。

いつもガミガミ言う家内も食事の準備にかかりきりで、ドラ息子のためにつくしていた。夜になって静かな生活になってかなり寂しくなったと言う感じがする。

ドラ息子にも生活がある。頑張って自らの一生を築いてくれるものと思っている。
淡路島から出て行った二人だが、こんなことは淡路島の家庭では子息が出ていくようなことは普通なのだ。老夫婦だけが生活したり、老人独りの生活されているのも普通なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

帰省

タンポポ@さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

そうですよね、淡路島では高校を卒業後は大抵、島外に
出て帰って来ませんね。
私の実家は甥が嫁さんと子どもを連れてUターンして
来ました。まそれ故に私の両親を巻き込んで大揉めに
揉めました・・・(T_T)

2022/01/03 16:17:20

PR







上部へ