メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

残ったカレー 

2021年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうでしょう?カレーは大人も子供も嫌いな人は少ないのでは?
我が家もカレーを作ると、二人では食べきれず、残ってしまう事が多いです。
「カレーは、1度の手間で、ラクして何度も楽しむ」
冷凍して置いたカレーをアレンジするレシピをネット検索で見ました。
それからは多めに作って冷凍する事にしています。
まず保存容器にラップを敷いたら、カレーを薄く広げて、ラップで包みます。
これを保存容器の中で、3〜4回繰り返し、薄く平たく何層かにして冷凍しておくと時間のない時便利です。
@ カレートースト
凍ったまま食パンの上にのせて、トースターで焼くだけ。
A カレードリア
冷凍カレーをポキポキ折ってカレードリアに。
薄く冷凍しているので、ポキポキ折ることが可能。
温かいご飯に混ぜて、チーズをのせて焼けば、カレードリアのできあがりです。
1からドリアをつくろうと思うと面倒ですが、冷凍したカレーがあれば、調理のハードルが下がります。
B カレーうどん
カレーに麺つゆとだし、水を合わせて煮込んだら、そこにゆでたうどんを入れるだけでできあがる
C カレーライスコロッケ
<作り方>
1、冷凍カレーを温めてご飯と粉チーズを混ぜ合わせドライカレーのようにする。
2、成型して、小麦粉→卵→パン粉の順でつけ、揚げる。
3、揚がったらパセリをふりかけて完成
シーズン別に野菜を加えればまた違った味わいに…。
春(3〜5月):なす・ほうれん草・トマト・キャベツ夏(6〜8月):なす・トマト・ズッキーニ・オクラ・ゴーヤ秋(9〜11月):なす・トマト・かぼちゃ・さつまいも・大根冬(12〜2月):大根・ほうれん草・白菜・キャベツ・トマト
他の料理にリメイクする場合も、定番野菜だけにこだわらず、旬の野菜も取り入れながら、味付けや具材をアレンジして楽しめます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ