メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いいな、良いな 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【一目見た娘にたちまちホレて
 よせばいいのに すぐ手を出して
 ダマしたつもりが チョイとだまされた
 俺がそんなに もてる訳やないよ
 分っちゃいるけど やめられねえ
 アホレスィスィスーダララッタ・・・】

植木等のスーダラ節も流行ったものだ。
日本の国が元気だったころなのかなぁ。

【一目見た女性に たちまちホレて
 よせはいいのに いつもの手を出して
 ちょっとの間としたつもりが
 深間にはまる
 俺はもてはやされて うれしい限りだ
 分っちゃいるけど やめられねえ
 アホレスィスィスーダララッタ・・・】

ネットのニュースに出てきたが

【芝翫 またも妻・三田寛子を裏切る3度目の「京都不倫密会」】

・・・と言うのがある。

もてる男は「いいな、良いな」だが、こんなのがニュースに出てくるくらいに、日本は一夫一婦制を守れない国になったのだろうかと残念に思う。
金欠、もてない男の嘆きなのかなぁ。

正妻とそれ以外の妻、大変だろうなぁ。その内に江戸時代の大奥のようなのを持つ人が出てくるのかもしれない。

日本の教科書に「道徳」と言うのは私が義務教育を受けた当時はなかったが、最近の教育ではどうなっているのだろうか。これは男子だけの問題ではなくて、女性の側にも問題があるのではと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ