メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

クリスマスイブ 

2021年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日12月24日は、ご存知「クリスマスイブ」です。
クリスマスは「イエス・キリストの誕生日」ではなく、「イエス・キリストの誕生を祝う日」だという事は、すでにご存じでしょう。
日本でもクリスマスは宗教的な意味を持たない年末のビッグイベントとして認知されて久しいです。
昨年に比べ、街はクリスマス一色になり楽しいムードが生まれていました。
「eve」 は、祝祭日の前夜や夕べ。
クリスマスにあたる12月24日の日没から深夜にかけた時間を表します。
従って今夜はクリスマス前夜ではなくすでにクリスマスという訳です。
キリスト教徒にとっては、慎ましく内省する日ですが、日本では基本的に宗教的な意味を持たないお祭という性格であるから過ごし方は自由です。
クリスマスフラワーとして位置づけられるポインセチア。花びらが赤、葉は緑、樹液が白です。
ポインセチアがキリストの聖地ベツレヘムの星に似ていると認知され、これがに所以となりました。
今日ケンタッキーのお店の前を通ったら、交通整理がなされる程混雑していました。
去年の年末に比べ、新型コロナの感染者が落ち着いていることもあり、手料理やケーキで、お家で過ごすケースが多かったのでしょうか?
決して明るいニュースばかりではなかった2021年、今日は世界中の人が素敵な時間を過ごせますように・・・。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ