メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

外反母趾 

2021年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



若い頃先の細いハイヒールをよく履きました。
外反母趾があるかなあ?とは思っていましたが、痛くもないし特別歩くにも不便を感じないので、今日までほおっておきました。
今は楽な幅広の靴を履いています。これもまたよくない様!
正常は角度が15度ぐらいまで。今の私の足は20度はあるようです。

本来は身体をしっかり支えなければならない足。
ほおっておくと足元の不安定が、全身の様々な症状にまでつながるという事で、自分の足の形に100%合うインソールを作ってもらう事にしました。
歩き方が良くないと、時々夫に注意されるのは、腰が痛いせいだと思っていました。
でももしかしたら外反母趾が関係しているかもしれません。
足がしっかり体を支えて居なかったら膝や股関節、腰などにも影響するのは当然です。
お値段はかなり高めですが、それに見合う価値を信じて!
足の状態が回復してくれれば腰痛も治るかもしれません。
一月中旬に出来上がってくるようなので楽しみにしています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ