メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今年最後の美容院へ 

2021年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

9時で予約していた美容院でカット、10時には終わっていました。
長年通っているので何も言わなくても終わっています。
ほぼ月一回通っています。せめて額縁くらいはの気持ちです。

シャンプーしてもらいながら尋ねました。
シャンプーする時、手袋はいてるの? と。
カラーの後のシャンプーでは手袋を使うけど、他は素手だそう。湯を使うと冬は辛いです、だって。
手荒れが原因で辞める人多いですよ、そうでしょうね。

冬が辛い職業病ですね。可哀想。

クリスマスプレゼントがティッシュペーパー一箱、
お歳暮ですとハンドクリーム、頂きました。
年々厳しくなっています。

美容院の次に スーパーマーケットとドラッグストアで
買い物して帰宅。

その後はまったり過ごした1日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hillさん

ももこさん

年内の仕事が一つ片付いた感じでしょうか。
月一回はもう長年の習慣で…。

几帳面だといいのですが時にはだらけてしまいます。
反省ばかりしていますよ。

2021/12/08 20:11:46

onさん、

ももこさん

すっきりして気持ちよくなりました。

是非是非行ってらっしゃいませ。

2021/12/08 20:09:02

ほぼ毎月の美容院

hillさん

身だしなみに気を使われほぼ毎月美容院に
行かれているのですね。

年末になると美容院も混み合うでしょうから、今頃行かれる
のが、良いですね。

几帳面なお人柄は、右の習字の書体にも現れているようです。

2021/12/08 10:20:05

ぼくも…

onさん

近じか
床屋に行ってこよう。
カットのみで¥1050
日帰り温泉の格安床屋です。

2021/12/08 06:45:27

PR







上部へ