メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝から息子の支援、クリスマスにちなんだ物語が難航。日光浴たっぷり。 

2021年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は朝から大好きな牛肉。日向のリビングでいただく。

クリスマスの頃の逸話から、再話しているのだが、素人さんの作品なので、冗長過ぎて纏まらない。何度も書いてみては印刷して校正。なかなかすんなり纏まらない。
おじさんと女の子のやさしい交流の大事な部分をしっかり書きたいのだが、難しい。
仮に収録してみたところへ息子がきてくれた。まだ9時半過ぎだった。
なんと途中バスに乗らず6キロ以上走ってきたという。1月にハーフマラソンを走る練習とのこと。


すぐお風呂に入れるようにしてくれてその間に床磨きなどしておいてくれた。


背中にシミはないかと、息子に見てもらう。全くないとのことで、自信がついた。
顔は老けても身体中の皮膚は全然若い。日焼けしない部分は色白の餅肌を保っている。
まだ当分大丈夫そう。静脈瘤も全くないし。よっしゃ!まだまだラジオ続けられる。


近所で買い物してもらって、お昼は小さいピザにピーマンと玉ねぎを加えて焼いてもらいました。そして、ありあわせの生ハムとゆでたまごとレタスとたまねぎのサラダを、丼いっぱい作ってくれました。


いろんなもののネジを締め直してくれたり、細々やって、ゴミを捨てて、また走りながら帰って行きました。


やはり息子に週一回中距離介護に来てもらうことで、身の回りの清潔などが保てている私です。
やっぱり介護されないと暮らしが成り立たないのだなあと、つくづく思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ