メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2日寝不足___お話の再話は難航中___帽子が超気に入って___末の孫がもう12歳 

2021年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2日連続睡眠が4時間40分台で、普段より1時間ずつ短かかった。これはまずい。



今朝、24日の放送に使うお話の再話に取り掛かったら、あら探しを始めてしまい、ちょっと首を傾げて、こうも冗長ではつまらないかも。23分に切り詰めるのじゃなく、15分の話にして、他の話を入れるほうが引き締まるかななんて考えているうちに居眠り。午後1時過ぎまで寝てしまう。
マッサージ前にお昼を食べる暇なし。
土曜日のマッサージは女の先生。「こじきのくれた手ぬぐい」のあらすじなどなど聞いてもらった。


1時半頃の空




志帆にお誕生日おめでとうとLINE。
12歳。間も無く中学生。サッカーのために私立に行くそう。
夢もあり、友達とも仲が良く、健康に育っている。


2歳にもならない時、公園のミニミニボルダリングを実に慎重に賢く上っていた姿が忘れられない。あれは凄かった。


ほぼ12年前の、運動大好き三姉妹。

遅いお昼はインスタントオートミール雑炊。



昨日いただいた帽子がとっても気に入って、ぶかぶかだからつめなくちゃと思ったら、ちゃんと調節機能があった。リボンをお引っ張って、均等に縮めて止めるだけで、風にも飛ばされないほどビシッと決まった。とっても被りやすい。外出には必ず被るでしょう。


もたもたして出かけるのが遅れた。3時過ぎてしまって、予定の生鮮市場に行くかどうかは、玄関を出て決めることにした。
玄関前ですぐに決まった、一番近いお店にしようと。
寒風吹き荒れていたから、50円ほど安く買うために市場の特売に行くべきではないと。
そこで目の前のお店に納豆と卵を買いに行き余分な物をつい買ってしまう。


半分居眠りだったクリスマスのお話は明日書き直す。
今夜はうんと寝ないといけません。早い夕食にしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ