季節俳句&日記

胡蝶蘭の花芽 

2021年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


銀杏並木の色付き(11月23日) 北風に母の遅れを待つ子供  (冬)胡蝶蘭花芽見つけた冬の窓  (冬)黄葉の色付く遅れまだ若き   (秋) ・・・ 私の所では紅葉が遅く銀杏の色づきも写真の3本が一気に黄葉になりました。他の木はもうそろそろ黄色くなっているかな?散歩に行くと、色々な子に出会います。先に歩いていた子が遅い母親を待っている姿に優しさを感じました。陽の良く入る窓辺においてある胡蝶蘭に花芽が出てきたようです。小さな小さな花芽です。たぶん花芽。(*^-^*) ・・・ 土・日は、1週間の休みの日です。毎日が日曜日と思いたくないので、決めました。今日も良い天気ですね!今のうちに散歩に行かないと寒くなります。昨日たくさん歩いたので、休もうかな?友達に手紙を出そうか?電話をしようか? 迷っています。そう言いながら、グタグタしてしまいそう。(⌒∇⌒)次男からは身の回りの物、入らなくなったものを捨てるように言ってきています。言われたのはかなり前( ^。^)・・・若い人は何でもすぐに捨てられますが、戦争時代を経験した親から受けた「もったいない精神」が抜けきれません。年内に来ると言っているので、「いいよ!」と言いながら、忙しいと言ってくるのを待っています。(*^-^*)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ