メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ガンと医学と落ち葉 

2021年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日も友人のご主人がガンが発見され

来月から抗がん剤と放射線治療に入ると知らされた。


少し前にはワタシの友人が医大で治療に入っている。

また、元同僚のご主人ももうすぐ手術

ダンナさんの友人もしかり







今はガンは3人に1人はかかると言われてるのを実感よ。

高齢化社会のなせる現実

長い間何十年と使った身体は傷むのは当然

少し前ならガンと聞けば、顔色を変えていたけど

今は入院も数日ですぐに社会復帰している。

だから、平均寿命がどんどん伸びている。








姉が難病になり、亡くなって10年になる。

発病してから、余命1年だと言われて、そのとおり1年で亡くなった。

先日、同じ病気にかかってる人に会った。

病名を聞き驚いたが

それが10年の間に、進行を止められる新しい薬が出来たと言う。

胸をなでおろした。

医学は日々進歩してることを本当に実感した。








フェリーどおりのハナミズキの葉が風に舞い始めた。

つい、葉をひらってしまう。

葉のアート(笑)







サクラの葉は、中央通りで舞っていた葉っぱ

落ち葉の舞い散る讃岐路〜〜〜







この秋もこうして過ぎている。

気が付けば、人生の秋を迎えてるのかもしれないね。

でも、そんなことはどうでもいい

これからも愉快に笑いながら、ありのままに生きていくわよ〜〜〜死ぬまでね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ