山のダイアリー

見えない初雪 

2021年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

目が覚めてバルコニーに出てみると・・・

山の斜面がうっすらと白い!
「夜のうちに雪が降ったんだ・・・」

いよいよ本格的な冬が始まるんだな
と思いながらも何となく懐かしい気持ちでいた

散歩に出かけると
明るい空からフワフワと白い雪が舞ってくる
0℃にもならない寒い朝なのに

唇に 頬に あたる雪
そんなことがなぜか寒さを忘れさせてくれる

さすがに表情には出せないけど
心の中では笑っていた^^♪

足のかかとも割れてくるだろう
ペンのインクも出にくくなるだろうし
バッテリーの減りも早くなる
そのうち水も凍結して出なくなる

ひとつずつ「本当の冬」に備えなくては・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ