季節俳句&日記

紅色の山茶花 

2021年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


山茶花(夫婦池事務所) 散策に紅の山茶花華やげり   (冬)青木の実幼女の頃のおままごと (冬)殻付きの生牡蠣すすり笑顔なる (冬) ・・・ そろそろ山茶花も終わりですね〜いつもの散歩コースにいよいよ色物がなくなります。牡蠣のおいしい季節が来ましたね!一時期牡蠣は駄目でしたが最近老体になってから食べられています。牡蠣が大好きです。フライが好き。 ・・・ 今日は郵便局へ振り込みに行きましたが、1年ぶりくらいに郵貯からだったので、覚えていたはずのパスワードが合わなくて…できませんでした。明日また行きます。 スーパーでの買い物は、軽い物だけのつもりがあれこれ買って結局重くなりました。歩いて帰ろうと思いましたがバスが来そうだったので乗りましたが、散歩へ行くつもりになれば、丁度良い距離に、ス−パーがあります。2373歩バスがあるので、ついつい乗ってしまうし、タクシー使ってしまいます。今日は北風があったので、仕方がないですよね!と思って調べたら南西の風5mでした。あら、まあ〜(-_-;) ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ