メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

リスペクト 

2021年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「リスペクト」のタイトルは、私が毎日見させていただいてる、お二人の男性のブログ投稿者に対する、再認識の目的でつけました。

老夫婦の家庭に「嵐が」発生して、約10日ほど、私の奮闘記が始まりました。
単身生活です!
炊事・洗濯その他すべての用事と、病院とのやり取りです。
(ちなみに病院は密集を避けてるため、面会禁止、ほとんどが個室扱い)
コロナの影響で、面会はできませんが、着替え・洗濯等のやり取りで、ほぼ毎日行きます。
入り口で検温、消毒、病棟階で検温、消毒をして、看護師さんと荷物の受け渡し!

単身赴任の経験がないわけではありますが、急なことなので、いささか慌てました。

自分の衣類の場所さえ、おぼつかないのに、家内のものは・・・
日ごろの、頼り切った生活が行動が出来ない状態になりました。

単身赴任なら、自分で必要なものを持って行ってるし、自分のものだけなので限られた範囲ですが・・・・
断捨離、模様替えを繰り返したわが家では、何がどこにあるのかが分かりません!
部屋数が、そこそこあるし、ほとんどがケースに収まっているので、いちいち開けないと分かりません。

台所では・・・・
目の高さ(身長)が違うので、手がってのいい、置き場がかなり違うことにも気が付きました。

最も大変だったのが、冷蔵庫の冷凍部分、冷凍庫全体!
何があるのか?無いのか、どうしたら・・・
短期間では到底・・・・・手が出ませんでした!
現在は、復帰した家内には当然感謝、とリスペクト!
(現在は夫婦仲良く生活してます)

リスペクトの意味は「尊敬すること、相手を重んじること」です。
尊敬とは価値あるものに価値を認めること、心服し敬意を表すことです。
ナビトモのお二人さんの、毎日のブログの重みを一層感じました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ