メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

家の中の台風が過ぎた 

2021年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に我がドラ息子が2匹、帰宅してきた。そして、我が家の山の大御神がものすごい量の肉・魚・野菜の料理を毎食事に出して、ブーちゃんドラ息子を太らせるようにしていた。
私もその食事をとることになるが、そんなには食べられない。

芭蕉の俳句の「物言えば唇寒し秋の風」どころではない。

「もの言えば 唇震える 我が家かな」・・・の状態のうるさなこと。「黙れ」と言うようなこともあったのか、私は最後には静かにすることになってしまった。

今夜の8時にはドラ息子二人が帰っていった。「家の中での台風が去っていった」気持である。

もう一つ、山の大御神の恐ろしさはまだ残っている。おだててもダメだからなぁ。どうしようか、トホ〜ホと嘆くだけかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ