メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

済んでしまったことは 仕方ないじゃないの 

2021年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【あなたの過去など 知りたくないの
 済んでしまったことは 仕方ないじゃないの
 あの人のことは 忘れてほしい
 たとえこの私か聞いても いわないで】


菅原洋一の歌であまり歌ったことはないが、時々は思い出して口笛を吹く。
私は悲しいという方がよいのだろうが、「もてる人間ではなく、陰気くさい人間」だから歌の全体に流れている愛や恋には見放されていた、世にも珍しい部類の人間だ。

今日のネットニュースで

「首相の応援演説に“動員” 21人に日当5000円払い」・・・と言うのが出てきたが、数日前にも出てきていたのが、消え去っていたので不思議だなぁ、と思っていた。

聞きたくもない応援演説に行くとお銭がもらえるのだから、金欠病で卑しい私は残念無念と思った。

淡路島の選挙では、絶対当選の前大臣がおられるから、選挙演説にお金を出されたり、饅頭を出されたりは絶対ない。
それに、選挙後に議会も開かれて、過去のことになってしまったのだ。
『過去など 知りたくないの 済んでしまったことは 仕方ないじゃないの』である。 

だけど、『済んでしまったことは 仕方ないじゃないの』とは思いたくもない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ