メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

コスモス 

2021年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



見頃は過ぎてしまいましたが、ピンク色に染まったコスモス畑は可愛い絶景で、秋ならではです。
コスモスが食べられるという事を知りませんでしたが、ビタミンAが多く含まれているので、花びらを利用する、いわゆるエディブルフラワー(食用花)として食べることができるそうです。
濃く明るい赤色で、若干青みを含んで紫がかるこのクリムソンという種類のコスモス。ジュースやゼリーなどをつくることができるという事です。花びらをゆでた後、よくしぼり、煮汁としぼり汁を合わせて砂糖で煮詰めると、さわやかなフラワー・ソースができるんですって!
でも花屋さんで売っている観賞用のコスモスには農薬や延命薬が使われているので、食べてはいけません!と。

野菜サラダやフルーツサラダに入れて、彩りを楽しむこともでき、香りはシュンギクに似ていて、味はキクのようにほんのり苦みがあるようですよ。
【コスモス 花 性格 心理テスト】がありました。選んだ選択肢によって、あなたの「性格」がわかります!

@を選んだあなたは…・タイトな服よりも、ラフに着られるものの方が好き
・どちらかというと人見知りで、心を開くまでに時間がかかる
・買い物はちまちま悩まず、思い切って決める事が多い
・状況を把握するスピードが人よりも早く、手助けが早い
・普段は大人しいが、一度ツボにハマるとずっと笑っている
・自分のことを褒められると、恥ずかしくなって素直に喜べない
Aを選んだあなたは…・マニュアルに沿って行動していても、なぜかトラブルに見舞われやすい
・お気に入りの家具や小物を集めるためには出費を惜しまない
・お化け屋敷は怖くないけれど、ゾンビ映画は苦手
・相手を褒めるときは外見よりも内面を褒める事が多い
・自分自身が思う性格と、周りからの評価にギャップがある
・買い物ではコストパフォーマンスを重要視する
Bを選んだあなたは…・デザインが良いものよりも、機能性が高いものの方が好き
・一度興味が湧いたことは、洗いざらいとことん調べつくす
・どちらかというと犬より猫派
・自分の好きなことに夢中になると、食事や睡眠を後回しにしがち
・人を楽しませるために、絵文字やスタンプをたくさん使うことがある
・綿密に計画を立てて、滞りなく遂行させることが好き
Cを選んだあなたは…・新しいお店を開拓するよりも、気に入ったお店に何度も通いがち
・義理人情に厚く、友達をとても大切にする
・古い街並みよりは、綺麗に整えられた都市が好き
・洋服を選ぶときは、自分の好みよりも人の意見を参考にする事が多い
・口数は少ないけれど、確固たる意思を心の中に秘めている
・メニューを決めるときは、密かに周りとのバランスを考慮する
Dを選んだあなたは…・旅行は下調べをせずに、行き当たりばったりで楽しむのが好き
・イライラするわけではないが、遅刻をされて待ちぼうけになることが多い
・映画は誰かと見に行くよりも、一人で静かに浸りたい
・好きなものは最後まで残しておくタイプ
・流行の最先端なものよりも、シンプルで長く使える機能的なものが好き
・メッセージを送るときは、何度も読み返してから送る
Eを選んだあなたは…・旅先でのスーツケースの中は、自分の荷物よりもお土産の方が多くなりがち
・SNSは自分で投稿するよりも見る専門になることが多い
・サプライズを準備したり、手紙で気持ちを伝えることが好き
・新しい商品は怖がらずにどんどん試してみる
・都会的な場所よりも田舎の方が心が落ち着く
・友達と遊ぶときは、誘われるよりも自分から誘う方が多い
さあ、いかがでしたか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ