メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ばち、痛っ! 

2021年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ドアノブや金属に触れただけで「バヂッ」となるじゃないですか !??いやなものですね。
これから寒くなると大気が乾燥して起きやすいです。
人は通常、体内にイオンという電気が含まれているのですが、疲れやストレスが溜まることによって、このイオンバランスが乱れて、体内に過剰に電気を溜め込みます。
このように発生するメカニズムはわかっていても、「静電気の正体がなんなのか」と問われると、素粒子レベルの話にまでいくので研究者の間でも答えが違うほどなんですって。
ところでどんな人がバチッとなりやすいのでしょうか?
それは水分不足だったり、体と心の疲れが溜まっていて、バランスが乱れていたり・・・。
自然素材の衣類ではなく、ウールのセーター、ナイロンのストッキング、ポリエステルのスカートなど合成繊維の衣類を着ている時も起こります。
■栄養状態や体調がよくない
■病気を患っている
■ストレス過多の状態が続いている
■肌、髪などの乾燥状態が続いている。ケアしていない
■帯電しやすい組み合わせの衣類を身にまとっている
それでは痛い思いをするのをなくすにはどうしたらよいでしょう。
ドアノブなど金属に触れる前に●木、●コンクリート、●土、●レンガ、●革製品●壁●床●や地面などに触ってからゆっくり放電をすると軽減するそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ