メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

「KADODEOOIGAWA」 

2021年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2020年11月12日(木)にオープンした体験型フードパーク「KADODEOOIGAWA」

JA大井川と島田市、大井川鐵道梶A中日本高速道路鰍フ4者連携の施設で、昨日から11月28日(日)迄1周年の感謝祭が開かれているというので行ってきました。
新東名島田金谷IC付近でアクセスも良く、国道1号線「大代IC」より北へ約5分のところ、わかりやすかったです。
大井川鐵道の「門出駅」に直結していて、ランチを食べた農家レストラン「Da Monde(ダ・モンデ)」の真横をSLが走り去っていきました。
バイキング形式で県内最大級の農産物直売所や地元の野菜を使ったこの
レストランは、創作料理の数々がふんだんに食べられおいしかったです。
ただ私にとって果物がなかったのは少々残念でした。
ランチ11:00〜14:00 カフェ14:00〜17:00  90分制。料金は・大人 お一人様 2,200円・小人 お一人様 1,100円(4〜12歳)土日祝はプラス300円だそうです。
飲食物販売施設が16店舗あり、マルシェで買い物したり、工場体験や農業をテーマにした体験型イベントなども開催されているようです。

復元展示されたC11-312があるSL広場や、茶畑風景をイメージしたベンチなど、写真映えするスポットがいっぱいで、子どもの遊び場など、大人から子どもまで楽しめそうな施設でした。
静岡の新たな観光スポットになりそうですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ