メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

無事故の保証 

2021年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

九州新幹線で放火事件が発生した。

車両の床に火を付けたとして、三宅潔容疑者が現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕された。

容疑者や未遂と書いているが、刑が確定してないだけで、本人も放火を認めている。

京王線の事件のニュースを見て、まねをしたと本人が話しているらしいけど・・・・
このニュースで、すぐにマスコミは・・・・
ひな壇の視聴者代表?の芸能人たちが「どうやって防ぐか!」を議論?していた。

航空機は、ハイジャックのリスクもあるため、厳重な荷物チェックをしており、これと同等な検査が必要だ!なんて言っている。

10分おきぐらいに発車する新幹線で、航空機並みの検査なんてできる訳が無い!

通常の電車なら尚更でしょう!
こんな一部の犯罪者のために、凄い影響を受ける人もいる事を正論のように言うのは現実離れしている。

誰も犯罪に巻き込まれたくは無いけど、過剰すぎる対策は、一理はあるが百害にもなる。
推奨はしないが、殺人事件の件数と、今回のような犯罪の数も考えるべきでしょう!
確かに、隔離された?
閉鎖された車内ですが・・・

諸民感覚と芸能人の差?かな!
それとも正論?

コロナも感染状況基準の見直しをして5段階にするらしいけど・・・

全く感染者ゼロ以外は、規制をするなんて論議にはなりません。

問題は、原因と対策と、今後の見通しを、はっきりと国民に説明する事です。

感染者ゼロは、すぐにはありえないでしょうから・・・

所要により、勝手ながらブログは断続的になります!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ