メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

選挙に行ってきた 

2021年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から事前に選挙の投票ができるので、マーケットに行くついでに「清くない一票」を投票してきた。どうせ落選すると言う候補者の名前を書いて、○×○×○× と印をつけ、政党名は不自由維民党と書いて、アルミの箱に入れた。

マーケット内では遠くで歌謡曲が流れていた。
【乾いたこの花に 水をあたえてください
 金色のレモンひとつ 胸にしぽってください
 わたしは愛の水中花
 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛】

松阪慶子がきれいな脚を出して歌っていたから聞き覚えがある。
いつものような買い物をして、車を運転しながら卑しい私は、アンパンをかじった。

選挙はいよいよ後半戦。落選祝いも近づいた。


『だって淋しいものよ 議会に行けないなんて
 そっと涙でほほを  濡らしてみたいわ
 ひとり選挙事務所の部屋の 机の前で
 ちょっとブルーな 当選の夢を見ている
 失望のこの花に 罵声をかけてください
 金色のバッチのまがい物ひとつ
 胸につけてください わたしは嘘を支持したの
 これも嘘 あれも嘘 たぶん嘘 きっと嘘』

「雨が降る 投票する手も 濡れている」
「今度こそ 正しい人が 出てきてね」
「傘さして 演説する人 通る人」
「どうせまた かわりばえせぬ 議員かな」
「カメレオン 負けたと降参 あの議員」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ