メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ホント勝ってホッとした・・ 

2021年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日ホームユアスタであったJ1リーグ第33節サンフレッチェ広島戦は、ホームで5ヵ月ぶりの勝利でした  前節大分トリニータに負けて最下位にだったから、何としても負けられない試合だったがこれまで降格争いのライバルに、尽く負けていたから正直言うと不安もあったよ  しかしサポ有志の方は(前節もだったが)色々と手を尽くし、ユアスタの座席にチアペーパーを並べたり(昨日の朝8時から作業)、クラブハウスを出た先に多くのサポさんが集まり、バスでユアスタに向かう選手らの見送り(それも道路の使用許可を取ったり)も結構凄い人数だった  ユアスタの座席はチームカラーの黄色と青にし、一部はいつも頑張って貰っているGKがポーランド出身だからと、ポーランドの国旗に見立てて赤と白に色分けしていた  ポーランド国旗は選手のアップが終わるまでだったらしい  きっとアップでピッチに出て来た選手らは驚いただろうし、「今日は負けられない」って思っただろうね  多分大分トリニータ戦はプレッシャーに押しつぶされて(勝たなきゃと言う)、ベガルタらしい動きは全くできなかった  最もピッチに立つ前に「今日は・・」って覚悟もあったのでしょうが・・ キックオフから動きは前節と違っていたし、キックオフ早々にゴールもされないうちに最年長の関口選手のゴールで、先取点を取ったのも多きかったと思う  それも相手GKが全く動けないような凄いゴールだったが、今季初ゴールでした  前節は不運のPKを与えてしまったGKのクバちゃんも、今日は気合が入っていたしナイスセーブ連発だったから・・ 赤ア選手は相手DFからボールを奪ってのシュート、惜しかったがGKに止められた(もう1本あったかと) サンフレッチェ広島よりシュート数ではちょっと負けていたが、枠内はベガルタの方が多かったしねぇ  前半は「1−0」で折り返し後半はスコアレスのままロスタイムに入った  途中で試合を止めた時間もあって6分と長かったが、4分経過した頃今季V・ファーレン長崎から移籍の氣田君の、これまた素晴らしいゴールが入って(移籍・J1共に初ゴール)嬉しさを爆発させていたが、最近試合出場が少なくなってきて「良い選手なんだけれど」って思っていたよ  コンスタントに試合出場ならもっと早かったかもね  そうだ60分過ぎか関口選手と交代だったね  関口選手は負けて凹んでいるといつもツイスト、「そうだった」と気持ちを切り替えたりしていたね  しかし昨季は特例って言うのか降格チームが無かったから、今季は4チームが降格するが昨日勝ってやっと20位から19位になったが、残留の16位のチームと「勝ち点6」あるから残り5試合ながら、対戦は上位のチームが多くまだまだ厳しい試合が続くと思う  ベガルタは下位のチームには弱いが、意外と上位チームと良い戦いをする時あるから、期待したいと思うが・・ 昨日試合が終ってからは殆どTwitterを覗いて、「いいね」を付けたりしていて一晩は余韻に浸っていました  来週は代表戦が入り2週間空くから、またゆっくり色々書きたいと思う   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ