メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

阿蘇山が噴火 

2021年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大雨に地震に火山の噴火!
「災害のデパートや!」
少し、古い言い回しです・・・
噴火の予想が当たったと、自慢してる人もいますが・・・
自慢したいなら、噴火を抑えるか、噴火の日を言い当てて欲しい!

地震も30年以内に70%確率で発生する・・・
そんな予報では対策が立てれない!

間違った予報で混乱を招いたら、騒乱罪!
もし予報が当たっても、誰も褒める人はいません!

それよりも、コロナの収束のための方策を教えて欲しい!

何か分からなにけど、陽性者が少なくなったので、制限を解除!
しかし、マナーは守って欲しい!
「マスク、人との距離、会話の制限・・・」
何時の間にか、マナーになってしまったけど、これってコロナ対策用でしょう!

私達は、マスクなしで人との距離も気にしなくて、たまには宴会をするのが普通の生活なのです!
子供の頃に、祖父母に叱られました!
黙ってさっさと食べなさい!
食事中に話をするな!

父母は、食事中に学校での出来事を聞きたがる!
親子で会話する機会が食事中だった気がします。


GOTO XXXは普通の生活では無く、特別に近い事です!
少し贅沢をする時であって、今はそんなことができるのは一般市民でhあないような気がします。

やっぱり、経済重視を言わなければ・・・選挙に勝てない!
そうですよね、選挙期間中だけ、応援しろと!会社に言われる!
知人や親戚にも依頼して欲しい!
なんて言われても、そんな立候補者は、知りません!

地震発生に、官邸に総理も担当大臣もいないのは、選挙優先です!
リモートで仕事をできるなら選挙応援なんて、ビデオを流せば済む話!
地震対策は、その場その時に判断が重要でしょう!

ついでに、甘利幹事長の、自分の就任祝いの蘭を、他の大臣にたらいまわししたとの報道は、笑えるね!

思わず「あまりにもせこい!とだじゃれ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ