メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

選挙と投票 

2021年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

衆議院選挙も始まり、今日からは期日前投票も行われる。

まだ立候補者の政見放送も聞いてませんし、昔ほど興味もありません。
しかし貴重な投票機会を逃す訳にはいきません。私の声が届くかどうかは、数の論理が邪魔します・・・・・

小選挙区になり、候補者も2〜3人程度が多いようですが、政党の公認が無い方は、当選しても・・・申し訳ないけど、余計に声が届かない!

投票は欠かしたことはありませんが、コロナの影響もあり、最近は期日前投票が多くなってきました。

一応、政党・本人の広報などはよく読んで行きますが・・・
日ごろから見かけた人はいません。

私の選挙区では、当選者が大臣になってました・・・
党内の派閥で・・・・短期に終わりました。
(私が選んだ人ではありませんが・・・)

結局、政党・派閥の扱いで、私の声は届きにくい状態が続いてます。
まして保守政党は・・・・
余計なことは省きますが・・・・

相変わらず、企業や関係者の投票依頼は多い!

自分の意志で投票が・・・期日前ですが、行きます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ