メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

かなり寒くなってきた 

2021年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝はいつものように畑に出て水やり。
途中から芽が出ていないものがあり、種苗店で種と苗を買ってきた。
昼から植えつけたが、果樹の間にアワダチ草が生えているのを見つけ、草刈機を出して、果樹の間の草刈りをした。

汗をあまりかかなかったが、手足と顔を洗うと肌寒さを覚えた。日没になってガラス窓がカタカタ鳴って風が吹き出した。北西風だ。

1か月早く寒い風が吹くとなると、冬物の段取りをしなければならない。10月の半ばでは少し早い。寝るときは毛布ではダメになるから布団を出すことになる。

「小鳥なく 畑の向こう 草の中」
「バタバタと 雉も飛び出す 山の畑」
「群れてなく スズメの声は 山の中」
「久しぶり 旅客機の飛ぶ 雲の下」
「長靴に 湿った土が 飛び込んだ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ