メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

シンモン喰い 

2021年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島に住む人は「シンモン喰い」とよく言われる。新しい食べ物屋さんができると、急いで出かけて、それなりに食べて帰る。いつか、二度目に行くことが少ないのだ。
淡路島の西海岸に新しい食べ物屋の店舗がドンドンできている。島外からかなりの自家用車がきて、にぎわっている。11月終わりの弁天さんの祭りの後がどうなるか、私は興味津々だ。
弁天さんの祭りの後は播磨灘から北西風が吹く。
西海岸の店舗は海岸に近いから、どうなるか。


いよいよ Windows 11 が公開されてインストールもできるらしい。最新のOSだから一般向きには便利にできているのだろう。今まで使っていたWindows10より格段に使いやすくなっているのだろう。
私も淡路島の島民だから「シンモン喰い」でこのOSを使いたいとは思う。中古のパソコンだから対応ができたら、中古品を買って、新OSを使ってみたいとは思う。

だけど、新しいOSで何をするのかだ。ワード・プレゼン・エクセル・ネット・写真・動画程度だから、どれだけ便利になるかわからないのだ。新OSでは今まで実行していた環境が保証されてはいないのだろうから、また、いろいろな戸惑いが起きるかもしれない。

もう少し待ってからと言うことにしようか、棺桶まではこのまままでいようか、迷うところだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ