メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ブログ投稿忘れ! 

2021年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

昨日は、朝から資料や種類つくりでブログの投稿を忘れました。
ボケの始まり?

投稿が義務付けられてる訳では無いので、ペナルティはありません。

勝手に、気ままに投稿してるのですが、やっぱり忘れると・・・・
素直に反省!

何をしていたのかと言うと・・・・
二つのサークルの、資料作りは・・・
体育館の申し込み当番表と参加者名簿です。

体育館の当番表は、正会員?が順番で利用2か月前の8時30分までに、先着順の申し込みに行くための表です。
会員は20名ほどいますが、正会員は5名?
ほとんどの人が申し込みに行きたくないので、準会員になります。
当番は、約1か月に一回、8時30分までに並んで申し込みをします。
手当?は当然ないのですが、予定した時間にコートが確保できないと、「メンバーの冷たい目」が待ってます!

辛いけど・・・仕方がない
そんな当番表を作る私は、責任者と言うより、EXCELを使えると、褒められた結果です。

もう一つは、コロナ禍で、陽性者が出た時に、約3週間前から現在までの、濃厚接触者を判断するための出席者名簿です。

市役所からの指示で、毎回出席者の氏名・連絡先・日時等を開催日ごとに提出を求められているためです。
しかし毎回、各自が記入して、管理するのは大変なので、EXCELで簡単な表を作ったら・・・好評で・・・

そんな話が、情報漏洩して・・・・
複数のサークルから、要請があり、作る羽目になってます!

結構、時間がかかります!

言い訳は別にして、起きてから作成していたら、朝食の時間・・
後は・・・・日常の生活パターン

ブログの事は、忘れてました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ