メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

京都南部で地震 

2021年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜の22時前に京都府南部で地震があった。
この付近も地震が比較的多く発生する地域だと聞いている。

先日は紀伊水道での地震があり、近畿地方も小さな内陸型の地震がかなり発生しだした。
近々に、トラフの大地震が起こるかもしれないから、その対応を今から考えておかないと、やり過ごすことができなくなるかもしれない。

終戦後の私が幼児の頃に発生した地震からかなり時間が経っている。30年以内に80パーセントが90パーセントと言うような学者がおられるかもしれない。
都会では高層建物が増えているが、最上階で1メートルもゆらゆらするのが続くとどうなるだろうか。手抜きのマンションがポッキリおれたりすることはないとは思いたいが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ