メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自分にご褒美 

2021年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ご褒美と言うと、人に何かを貰う!と思いがちですが、そんな喜徳な人は、なかなかいません!
タイトル通りに、自分自身でご褒美をするのです。


現役で働いていた時代は、早く帰宅しても20時!
そんな日は長くは続かず、ほとんどが22時ぐらい・・・

週末になると、家でゆっくり・・・なんてしてません!

土曜日は、午後一杯運動!
日曜日は、早朝から夕方までは普通で、その後の慰労会!

ども、平日のストレスや疲れは、土日に解消してました。

雨が降っても、体育館での運動や座学?
そんな毎日が定年まで続きました。

しかし、最近は平日2日の運動をしたら・・・
たまにですが・・・
身体に「癒し」が必要になてきました。

若い時のマッサージは、出張先で本格的なマッサージ!
如何わしいのではなく、国家資格が必要な本格的なもの!
出張先で一人で酒を飲むのを控えてホテルで休養!

最近は、運動した体のケアーのためになりました。
筋肉痛や肩こりのほぐしが必要になりました。
時には関節痛!


本格的なマッサージは、値段的にも高いために、最近はも「もみほぐし」系です。

私は、60分では物足りないので90分です。
「全身もみほぐし」
氏名は無しで男性の方に依頼します!
なぜ?

結構強くもんで欲しいのと、話しかけられるのが嫌だからです。
90分間、静かに、瞑想!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ