メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不安な日々 

2021年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

何が起きるか分からない事ほど、恐怖を感じ不安になる。

日本全国で発生している地震が、関東で震度5強が起きたことで、今後の余震?本震が予想され、不安に感じる。

例年にない、大雨によって、河川の氾濫より、土石流などの人災とも思える災害が続いている。
また、水管橋などの破損や埋設管の腫れるなど、老朽化の影響も多々ある。
都内の埋設管のほとんどが、戦後間もない時期に埋設され、老朽化が懸念されて20年以上経過しており、徐々に埋め替えを行っているが、すべてが改修されるのは、今のペースでは100年はかかると言われている。

コロナの感染が減少傾向にあるのは誰でも理解している。
しかし、現象の原因?対策の効果!と急速な減少の評価は誰も出来ない。
総合的には、ワクチンと、自粛効果、個々人の感染予防対策であるとは分かっていても、今後の最も有効な対策及び継続すべき対策などは、誰も触れない!

実証事件などと言いながら、何が目的で、何を評価すべきは曖昧のままです。

感染してないと思われる人を、感染予防して大勢集めても・・・
良くわからない実験です。

こんな、もやもやが人々を不安に陥れている。
ノー天気な人?とは失礼ですが、行楽の秋を楽しむために、出かける人も、ひやひやしながら・・・恐る恐る外出!

2週間後は不安でたまらない!  のでしょう!


選挙結果などは、どうでもいいような気がしますが、選挙運動が感染拡大の原因にならなければいいのですが!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ