メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

慌ただしい日 

2021年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、「静かな日」のタイトルでした。
予定では・・・・
しかし、スマホの機種変更で急な用事ができた!
実は、9月22日に、家内と一緒に、IPHONE13 PRO MAXを申し込みました。

その後、10月2日に、家内の機器が入荷して、4日以内に購入手続きをするように、言われました。
私と二人分の手続きを一緒にしたかったのですが、仕方なしに、6日に二人分の契約を予約して、万一私の機器がそれまでに入荷しなかったら、家内の分だけ手続きをすることにした。

結論から言うと・・・
6日は家内の分だけで手続き・・・
私の分は、7日17時以降に入荷との事でした・・・

7日はバドミントン・サークルがあり、夕方は疲れているのですが、仕方ないので、契約に行きました。
一日違いの契約で、二回も・・・・愚痴った!

17時30〜契約手続きをして、帰宅・・・・
その後、機種変更によるデーター変換を行う!
晩酌をしながら、IPHONE11から13へ
結構時間がかかりました・・・・
ドコモ関係のデータ移管に少し手間取りましたが、無事完了・・・
ベッドで最終的な確認をしながら・・・・
急に音が・・・

何事が!!!
緊急地震速報でした。
千葉県北西部を震源とする・・・・
まさに、直下でした!

震度5で結構揺れました!
被害は無しけど、慌ただしい日になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は。

兼雄くんさん

南海トラフは予想ばかりで免れていますが関東、東北は頻繁ですね。科学の力では地核の変動は止められないようですね。不吉な前触れでない事を願いたいです。

2021/10/08 13:07:29

PR







上部へ