メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大きなイノシシ 

2021年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝、車で帰宅途中に、もう2分ほどで家に着くと言う農道で、かなり大きなイノシシが道にいた。

所用で家を出発した時には、休耕の畑で白と茶色の2頭のヤギが草を食べているのを見ていた。除草でヤギを飼うところもあり、効果があるのかなぁ、と思っていた。

用事を済ませて帰宅途中で、このヤギがいる畑に来た時に、、茶色い方のヤギが電牧から道に出てきたのかと見えたが、ヤギの体づきとは違っていたから、車を停止してみたら、大きなイノシシだった。
急いで車を発進したら、イノシシを興奮させるのではと思って、警笛をピーっと一瞬間鳴らすと、イノシシは動き出し、もう一度鳴らすと、また移動した。少し車を進めてから何度かピーっと鳴らすと、山道に入っていった。よく太った大きなイノシシだったが、イノシシ捕獲の箱がかなり置かれていて、それなりに効果があると言うが、まだまだ生息しているのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ