メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

テレビでスポーツ観戦 

2021年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は毛布を掛けていて、丁度いい塩梅だった。起きてからも、長袖のシャツ一枚で過ごしていたが、日差しが全くなく、時に小雨の降る天気では、室内でもうすら寒く感じた。夕方になり、表に出て、素振りを繰り返して温まった。 いつもの日曜と同じように、ゴルフ、野球、相撲で半日が過ぎた。野球は勿論大谷のバッティング。1,2打席、打たせてもらえれば、それなりに結果は出る。満塁でもフォアボールとはいただけない。こういう状況下では、集中にも限界があるだろう。最後は、三振に倒れた。相手投手もプロだから、ホームランを打たれない球を投げることは出来る。ボールでもいいとなれば、簡単なのだろう。 ゴルフ。男子では、最後まで楽しませてくれた。最終ホールの、すごい目玉。ダボになるピンチだった永野が、ボギーでいいというスコアメイキングが素晴らしかった。最後は、世界アマランク一位の中島が優勝したが、永野の健闘が称えられよう。 女子では、小さな西村が、ここのところ堅実なショットとパットで、危なげなく逃げ切った。60ホール以上もボギーをたたかないという素晴らしいゴルフを展開されては、他の選手は、二日にわたって、爆発しないことには、太刀打ちできない。 相撲は面白くないので、これまで、殆ど書いてこなかった。取り口からして、照ノ富士が頭一つも二つも抜けていて、それに対して、考えてはいるのだろうが、手もなく捻られていく国産力士。古い方の横綱が引退しても、イライラは続きそうだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ