メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

緊急事態宣言解除 

2021年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

9月末までのコロナの緊急事態制限の解除が検討されている。
総理が米国からの帰国時に最終判断をするらしい。

確かに、ここのところ、感染者数が大幅にに少なくなっている。
長い自粛が続いているので、解除が待ちどおしいのは、皆一致するところです。

飲食店をはじめ客が少なくなって困っている販売店なのでは待ちに待ってます。


しかし、私だけでしょうか?
解除の宣言がされても、素直に喜べません!
またリバウンドで、感染拡大になると思ってます。
占いではなく、今まで繰り返したからですかね?
制限解除だけではなく、何かが不安にさせているのです。

麻生副総理の発言は国民を馬鹿にしてますが、これが現実!
「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか」と、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会など専門家がこれまで導入してきた行動制限について批判した。
自分たちが決めたことだし、説明が不十分だと、自ら認めているのは、「あ・そう」ではなく、「あ・ほう」です!

私の理由は明確ではないのですが・・・
政府の方針が信用できない!
感染解除後に、より少なくなるための対策が見えないからです。

営業時間制限が緩和される。
お酒の提供が許可される。
観戦者の制限が緩くなるまたは、撤廃される。

などは分かりますが、感染者ゼロとは言いませんが、二度と緊急事態制限が出ない! 少なくとも三カ月は・・・


当分大丈夫!と思える対策がいまだに無いからです。

おかしな話ですが、解除が喜べないのは・・・・変!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

イベント企画大募集
女子部
上部へ