メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

副反応全くなし、コロナワクチン1回目2回目完了!♪ 

2021年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっとコロナワクチンの1回目と2回目の接種が終わりました 1回目は8月29日(日)で、そのちょうど3週間後の2回目は先一昨日の9月19日(日)に、両方とも14時の予約で受けました。  我が街、埼玉県越谷市の、THE ALFEE(アルフィー)ファンのみなさまにはもうお馴染みの、THE ALFEEライブの秋のツアーのスタート会場である、サンシティ越谷市民ホールで1回目と2回目を受けてまいりましたよ     会場では、流れもスムーズで、スタッフさんの方々の流れるような誘導で、注射もチクリともしないで、あっという間に終わりました。 さすがは我が街の越谷市、素晴らしく良くやってくださいました  みなさまのSNSの書き込みなどを見ると、副反応で高熱が出たり頭痛がしたり腕が痛くなったりなどしている接種のご報告を書かれているのを見て、私も1回目と2回目ともに、警戒していたのですが、 あれれ、私は1回目も2回目も、副反応などまったくな〜んにもなく、体調もいたって平常のままで、高熱も出ないし頭痛もしないし腕も痛くないし重くもないし倦怠感もないしで、まったく何ともなかったんですよ  私が打った注射は、ファイザー製薬の薬でしたので、ファイザーは比較的副反応はなんともないと思います。 もちろん、人それぞれに個人差はあると思いますので、ファイザーでも副反応が出る人もいらっしゃるとは思います。 でも現に、私が副反応や体調不良などはまったくなんともなかった証人ですのでね。  高熱や頭痛や腕の腫れなどの副反応は、モデルナ社製の注射薬を打った人に多いように思います。 モデルナの注射だと、「モデルナアーム」と言われている、注射を打った腕の周辺が赤く腫れたりしているのを、みなさんの各種SNSの書き込みで、腕が赤く腫れている写真を何枚も見ました。 いやいや、ファイザーはこんな腕が赤く腫れるようなことはまったくないですよ。  みなさんはモデルナ社のことをご存じでしょうか。モデルナ社はいわゆる創薬ベンチャー企業であって、ベンチャー企業なんですよ。 それに比べたら、ファイザー社はもう超一流の超大手の製薬会社なので、ベンチャー企業であるモデルナがファイザーの研究開発能力にかなうわけないですよね。  それに、接種会場でいただいた副反応についての説明書には、発熱をする人の割合は14.8%と書かれていました。 あれ?なんだかワクチンを接種した報告のみなさんのSNSの書き込みには、みなさん高熱を発熱しているように書かれていますけど、発熱をする人の割合は14.8%ってことは100人に14人〜15人しか発熱しないということですよね? ってことは、ほとんどの人は副反応など起こっていないのが現状なんじゃないかと思います。 とにかく私自身が証人として、高熱の発熱も含めてなんの副反応も体調不良もまったく起こらなかったのですから。  大手町の自衛隊の大規模接種会場などではモデルナ社製の薬を使っていますので、できましたらみなさまのお住まいの地域の接種会場や地元のお医者さんや病院で、ファイザー社製のワクチン注射を打つことをおすすめします。 ファイザーの方が明らかに副反応は起こりにくいです。モデルナの注射はやめておいたほうが良いと思います。  以上、コロナワクチン接種の1回目と2回目の接種では、2回とも副反応や体調不良はまったく何も起こらなかったというご報告でした コロナワクチンを打ったので、一応これでコロナは少しはホッと安心、最強になれたかな(笑)    私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております  PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2   私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております  PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ