メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

総裁選の主張 

2021年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

総裁選の候補者が決定した以降、各自の主張をお呼びがかかったテレビ局で、堂々と話していた。
菅総理とは違います!

その後、連休に入ると、4者が一緒に、主張・議論・討論をするようになった。
当然ながら、競争相手なので主張の違いと重要性を強調するのは当たり前です。

多少、相手の主張に対する、意見のやり取りもありましたが、「大人?」の対応でした。


しかし、今の国民がおかれている状況からは、少しずれを感じます。
コロナ対策は、過去の反省と今後の対策案もありますが。少し現実とはずれがあります。

10日ほどで総裁・その後日程は別にしても、自動的の総理になるのでしょう!

今月末には、現在のコロナ対策は一応期限を迎えます。
延長?一部解除?など・・・・
もうすぐ決断すべき、方針を幾つか考える必要があります。

10日後を見定めて、いくつかの案を示してもいいのではないかと思います。
各自が論議しても、仮定の話なので結論は出ないのでしょうが、各自が何をどの程度、考えているのか示して欲しいのです。

国民生活をベースに、今後の対応、今何をすべきか?

まだ終息した訳でもないし、一番最初に方針を出すべきテーマでしょう!
子供の感染は、ほとんどが家庭内感染です!
知らないふりしてるが、医療崩壊を恐れた結果です!
自民党は、医療関係の多くが党員でと病院削減方針を出してた結果が、自宅療養を推し進めた結果です。

経済優先、コロナ対策優先・・・・
今国民が求めているのは、総理大臣ではなく、今後の方針です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ