メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

9月17日 おぼえがき 

2021年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉★雨が降り出してたんで、合羽を着せて出る。せっかく合羽を着せたのに、ほどなくして雨が止んだからもう少し散歩に出る時間を待てばよかったかなぁ〜と。嫌がるウランの顔を拭くのに神経使ったんで写真撮るのを忘れてた。部屋の中に入って、ウロウロと台所まで行ってたところを1枚、2枚。すぐに朝ごはんの用意をしてやったけど食べない・・・昨日の夕方食べたのと同じようにしてやったけど知らんぷり。。。。何度食台へ連れて行ってもニオイ嗅がせても食べない物は食べないって。あきらめてほっておく・・・・って事も出来ないんでしばらくたった時ちゅーるを1本は指に付けて、2本目はお皿に入れて、舐めてもらった。お昼くらいになって新しくご飯を用意。ごはんに半生小粒ドッグフード、削り粉、細かく刻んだ煮た豚肉。食べないやろなと思いながら器の前に連れて行って気長に食べるよう促してたらやっとこさ口をつけたけど半分くらいしか食べないんだなぁ・・・徘徊してる時間が長いからお腹もすくはずなんだろうけどなぁ。★夕方の散歩から帰ってきたんで即ご飯を。今度はドッグフードは入れずにご飯に豚肉の残り細かく刻んだのと合い挽き肉を薄味で煮たのを汁ごと入れて混ぜてやってから薄い鰹節を少しかけてやったものを出す。即食べてはくれて、一生懸命食べてる様子もあるんやけどその割には量が減らん・・・・器があかんのかなぁと思って、残してるご飯をお皿に移し替えてもう一度食べさせたら、今度はだいぶは食べてくれたけど完食にはほど遠い・・・・・ちょこちょこ食べやすしかないかなぁ・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ