メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ETCカード? 

2021年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

クレジットカード会社からの確認の葉書が来ました。
1年半ほど、ETCカードの利用が無いので、何か問題でもあったのか?との問い合わせでした。

確かにそうですね!
羽田や成田に行くにも高速を利用しますが、航空機での旅行は自粛してました。
国内旅行でも、車で移動するなら必ずと言っていいほど、高速を利用しますが、それも・・・・確かに!

茨城、埼玉、栃木、群馬などに、日帰りで行く際には、ほとんど、高速を利用しなくてもいい距離です。

しかし、何故か?同じ千葉県の房総半島に行く時は、半々ぐらいで利用します。

自粛生活に従順に対応しているのが、こんなことで分かる?認識するなんて、びっくりしました。

その反動で、実は昨日は、常磐高速の守谷SAに行きました??

守谷SAは、常磐高速から、首都高に繋がっているのですが、ご存じのように首都高にはSAがありません!
PAが少しあるだけなので、団体さんやトイレが近い人はここで用を済ませるのが、「常識」です。

首都高はご存じのように、高速とは言え「渋滞で拘束」される確率が高いのが特徴です。
話がそれましたが・・・・

SAには、お土産屋さんとフードコートのようなお店が沢山あります。
私は、高速に入らなくも、SAが利用できるのを知っているので、時々遊びがてら行きます。
東京からの下りSAは、空いてます!
東京への上りSAは先ほどの理由で、結構込み合ってます。
SAの駐車場で2時間以内なら、無料で利用できます。
ただし、車は高速内には入れ事が出来なくて、人だけです。

旅行気分を味わい、お土産風のものを買って帰りました。
県をまたいだ移動ですが、20分ほどの距離なので、ご勘弁を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

危なくないですか?

テツ2020さん

 ETCを利用しないとハガキが来るのですか?
 私もあまり利用しませんがそんなことはないように思います。
 銀行やカード会社以外にもETCや自衛隊接種がらみのメールが何度も来ますが心当たりがないので迷惑メールに分類して表示されないようにしています。
 名前のほかに年齢や電話番号、住所、アドレスなどの入った名簿が流出し、売り買いされているという物騒な世の中ですから用心に越したことはありません。パスワードの変更などをうながされたら危ないと思わないといけません。
 余計なことかもしれませんが。

2021/09/17 17:22:03

PR







上部へ