メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ヘイお待ち 一人飯でも レシピ増え 

2021年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハリのある生活には 食事 運動 趣味 健康が大切だ
特に食事は毎日三食 食べなければ何もできない 
空腹は人の尊厳も左右する なんて大げさでは無いが毎日食べなきゃ・・
?
奥さんが毎食作ってくれること 感謝しかない 献立考えるだけでも大変
買い出しも行き 少しでも安く 美味しいもの 持病があればそれも考慮
不味いとか不平を述べているご主人がなんと多いことか 
チコちゃんに叱られる あんたは幸せ過ぎるのよ〜なんて・・・アハハ!
?
こんな羨望も少しある が 誰も居ないから自分で考え作る
コロナ禍になって 外食は殆どしないし 喫茶店も入らない
お弁当買うのも少なくなった 当然 何か作らねば
?
幸い 2.30年前と違って レトルト食品も多いし レンジでチンも
ひとりでスーパーに入っても 昔なら恥ずかしいが 現在は何も感じない
健康管理は多少気にする 何十年も異常無しの健診が誇りだがそれは過去
?
皆さんの料理が美味しそうにアップされる それに比べると侘しいものだ
でも 自分の作ったもの 食べるのは自分だけ 美味しい不味いも自分だ
毎日同じものを食べないで 少しは変化させようと 無い頭を振ってみる
?
最近 八百屋さんの店頭で ごぼう 人参が刻んで売られている
代表的には きんぴらごぼう 初めて挑戦してみた レシピはネットで
まあまあの出来 何か照りが無い 少しボソボソ 川柳なら佳作クラス
?

?
セットもので松前漬けが半額で売られていた 半額 増量にはすぐ買う
レシピ通りに作る だし汁も付いてい居た 昆布とするめもセット
味見した すごくしょっぱい 薄める手段が無い 点数で入選クラス(笑)
?

?
きゅうり レンジで醤油漬け 佳作クラス 毎朝の私のサラダ 準特選
パンの工夫は 凡そ佳作クラス 私のレシピで 特選は未だに無い
評価は のびた これが他人だったら 多分入選が殆ど あとはボツかな
?


?
今日は本所で下町のうたごえ 特選クラスの仲間たちが集まる
特選の会場と 特選のピアノ 準特選の のびたが弾く(笑)
?


?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます どなたもどうぞ
FMぎんが放送日 10月5日(火) 締め切り9月17日(金)
?
お題 「華やか」 短いコメントを入れて あまり長くならないでね
折句お題『か・れ・い』 575の頭に か・れ・いを入れる 
自由句 短いコメントをどうぞ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ