メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

菅総理、退陣 

2021年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

菅内閣総理大臣が、今月末で退陣される。
コロナ政策がうまくいかなかったとか、支持率が低迷。
今度の選挙にも、不出馬と決まった。

コロナウィルスという病気が、世界を蔓延し、多くの人を死に到らしめ、ある意味、戦争、パンデミックをもたらした。

初めての流行で、菅総理でなくても、
結果は、今とそう変わらないと思うけど、
結果悪ければ、避難され、叩かれる。
支持率も低下。
菅総理だけが、悪いんじゃないと思うけどね。。
誰がしても、今の結果になっていたか、
今の状態のほうが良かったりするかもね。

歴代、日本の内閣総理大臣は、長く任期できず、交代してしまう     
一生懸命、取り組んでいても、あれが悪いこれが悪いと、
あの言い方この言い方、重箱の隅をつつくような事の繰り返し。
大臣たちも、国民も。
足を引きずり下ろしたいのか?

国会中継を見ても、論争しまくり、
派閥は、あるんだろうけど、もっと、仲良くして、協力体制整え、
取り決めたら良いでないかと思う。
問題は、山積み。

選挙の時には、スローガンを唱え、
私達は、選任したのに、しっかり、政策してよ、って言いたい
国家中継中、寝ている人も見かける。

個人的には、菅総理は、好きだった。
精力的に政策に取り組み、こうと思ったら躊躇なく早い決断を下す。
国民の暮らしを守る為に、
他の人にないものも持ち合わせていた。

10月から、新内閣総理が着任される。
どうか、長く任期されて、じっくり腰を落ち着けて、
政策に取り組んで欲しいと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ