メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

渋滞に突撃 

2021年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は、今から渋滞に突撃します。

孫を駅まで送って行って、そのまま買い物に行きます。
私が住んでる市は、中洲の様な感じです。
東京、埼玉、茨城に隣接、栃木、群馬にもほぼ隣接。

そのため、わが家から車で10分ほど移動するとすぐに県境!
県をまたぐ移動は自粛と言われても・・・・・

通勤は東京だったので、電車で40〜50分ですが、通勤地獄には違いありません。

今日は買い物と行っても、人気の「コストコ」です。
30分ほどの距離ですが・・・・
早朝は通勤のために、混雑が予想されます。
理由は、おわかりのように、江戸川を超える必要があります。
要は、中洲のようなので、橋を渡る際に渋滞が発生します。

仕事で利用する人に申し訳ないのですが・・・・
金曜日は、高齢者と障害者のみ、買い物ができる時間帯があります。
コロナ対策でもあるのですが、混雑緩和の為です!
普段は混雑しても、通常の営業時間に行くのですが
、コロナの感染が拡大しているのと、県をまたいでの移動は、「張り紙」される事件もあったし・・・・

買物自粛と言われても、3か月ぶりの「コストコ」です。
買いだめしていた、商品の在庫があなくなったので、仕方がありません。

最近は、「浜ちゃん」が「コストコ」で大盤振る舞いしてますが、私は自腹です。

では、行ってきます・・・ どのくらい渋滞でロスするか?
30分は覚悟してますが・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ