メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「残念」とは残念 

2021年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【自衛隊派遣、後手批判に反論 アフガン人退避できず「残念」―茂木外相】・・・・・と言うのがネットに流れている。後手かどうかはわからないが、日本の外務省がつかんでいたアフガンからの退避を希望した人たちは、8月31日現在どんな状態で日本政府によって保護されているのだろうか。邦人の保護、外国の日本のために働いたアフガン人をタリバンの報復で被害を受ける可能性のある人々の保護はどのように行われるのだろうか。

最悪の状態を考えてのアフガンからの救出作戦だったのだろうか。これからのタリバンと日本政府との話し合いで、容易に解決できるくらいに、お互いに信頼できる関係なのだろうか。
まさか、お金を払って救出するようなことはしないと思っているが、どうなっているのか、報道の少なさを感じるのだが。

外務大臣が「残念」と言うのを聞くと、やはり日本の国際的な関係は、『残念』と思わずにおれない。

韓国からの「笑いもの」にならないと願うのみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

遅れた理由のニュース多数

qqqqqqさん

8月17日 大使館員が退避 日本人職員12人だけUAEへ
日本大使館や国際協力機構(=JICA)で働いていたアフガニスタン人職員とその家族約500人は、取り残し

2021/09/01 07:19:10

残念

sannsannさん

残念を示す意味
我が国は、どの国にも派兵はしていない、だから救護活動が遅れている、派兵している国は救護活動がスムーズに行える
派兵していれば救護活動が行えた=残念を示す

2021/09/01 00:48:58

PR





上部へ