メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本は平時? 

2021年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

五輪は、過去最大のメダルを取りました。
パラも、順調?にメダルを取っているようです。

国体では、開催県が優勝するもは常識でしたが、最近は多少風向きが変わってきてます。

勿論、開催県は力の入れ具合が違いますし、努力もしてますが、開催県枠!と言うものもあります。

五輪も、今までの競技者の実力や選手層を簡単に変えることはできませんが、それなりに開催国有利の面があります。


一方、懸念されていた、コロナの感染拡大は、予想どおりです。
因果関係までははっきり言えませんが、影響がないとは断言できません。

五輪に向けられた、医療関係者や費用、色んな規制をコロナ対策に向けたら、もう少し感染拡大が抑えられたのは、間違いありません。

メダルを沢山とっても・・・・命には変えられません!

アメリカ軍が完全撤退した本日現在、日本の関係者は・・・
「自衛隊機に日本人1名が乗っている・・・・」と報道されたのは、テロップで知りました。
以降は何の情報もなし!

自衛隊機が、アフガンに行って、約500名程度を移送する予定だったのではないでしょうか?
後続の2機も待機なんて情報がありましたが・・・・

同じ米国との同盟国の韓国は、撤収完了と言ってます!

日本は・・・・
「アフガニスタンが日本人は必要です!・・・」と言われたから、1名しか救出?しなかった訳ではないでしょう!

原因は平和ボケ?
コロナで手一杯?
総裁選でそれどころでは無かった?

いいえ!
菅総理の指示を「官僚が文章に整理していて、発信が遅れた!」
との、事でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ