メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

スマホはやはりドコモが正解 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家から、家内が買い物に行った時にスマホで電話したら、声が割れて聞きづらくなったり、メールが止まってイライラしていたのを、1年足らずでドコモのスマホに変えた。やはり、へき地ではドコモのスマホが正解のようだ。

携帯電話はドコモを使っていたから、ドコモのスマホにすればよかったのだろうが、ここは安物大好きな我が家だから、ソフトバンクに乗り換えたのが、失敗であった。

電話の声は明瞭になり、スマホでニュースを見ても鬱陶しい宣伝はそんなに出てこない。お金を出して、変な食品のコマーシャルを見させられるのはバカバカしい。体の調子が悪ければ、医者に行けばそれなりの処置をしてくれるし、指導もしてくれて食品の価格より安い。

指をくわえるようなメールが時々ヤフーから来ていたが、私が紀州のドンファンのようなお金が有り余る者だとしたら、yahooパートナーとかのメールは有効だったかもしれないが、家内の稼ぎのヒモのような私は残念? ながら一夫一婦制を守って生活している。鼻の下を伸ばした生活をしていると、飲めぬ私にアルコールを飲ませて、道端に転がしてダンプカーにひかせて、・・・・交通事故の保険金をもらって、と言うようなことになると嫌だからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ