メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ほっといて! 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

1年半近く緊急事態宣言や、蔓延防止対策で、自粛生活を強いられている。
昨年は。3か月程、体育館が使用禁止になりました。
しかし、今年は時間帯の制約や、利用形態に制約はあるものの、利用そのものはできていました。

東京都の影響で、首都圏扱いされて、いつも迷惑しているのに、とうとう9月1日から1か月間は、市の施設全体が利用禁止になりました。
「ほっといて!」

ささやかな、趣味のバドミントンができません。
週2回、各3時間の運動ができなくなります。

単に体を動かすだけでなく、人との交流も重要と思っているのに!
何故?
理由は、市全体の感染者が増えたからの一言!

体育館で運動をする人達で、クラスター感染者が出たなら分かりますが・・・・
マスクの着用、飲食や会話の厳禁、消毒、換気・・・
全て、規則に従ってきたのに・・・
もし、感染者が出ても、濃厚接触者が分かるように、参加者の名簿も作って、対策に抜かりはなかったのに・・・

愚痴が出る!

市内の感染者の数は確かに増えてます。
しかも、幼児や若年層が増えてます!

保険所は、濃厚接触者や感染経路の調査はしないようですが、家庭内感染は明らかです。
接触者アプリは、使い物にならない!

感染拡大の枝葉(末端)に対する対策も必要ですが、もっと感染源対応が重要でしょう!

元を絶たない限り一緒・・・と言いますよね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ