メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

選挙がだんだん近くなる 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【おうちがだんだん遠くなる 遠くなる
 今きたこの道ちかえりゃんせ かえりゃんせ】

子供のころによく歌ったものの一つだ。「あの町この町」と言うのだが、この歌を歌っていて、少々寂しさを感じたものだ。夕方に迷い子になったことはないが、道が分からなくなって家へ帰ることができなくなったら、どうしようという思いがあったからかもしれない。


コロナウイルス対策でてんやわんやの時に、政治家の方々は


『選挙がだんだん近くなる 近くなる
 どうしたら当選できるだろう できるだろう』

・・と右往左往・左往右往されていることだろう。

コロナ対策では批判されながらも首相や大臣がバタバタ動いておられるのに、自分の「首」だけ考えての行動をされているような選良の方は日の丸の国にはおられないだろうなぁ。

ダメなものはダメ。選挙が近い。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ