メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

十三回忌 

2021年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝熱中症警戒アラートが発表されましたね。
勢力を強めた夏の太平洋高気圧と、チベット高気圧のダブル高気圧に覆われた事から、予報通りの暑い日に・・・。
そんな中、舅の13回忌を行いました。
東京や千葉に住む息子たちはこの時期どうせ来れないし、僧侶の都合もあって平日の今日になったのです。
「迷いを離れる道を歩む」仏教で大切にする数字が、「3」と「7」だそうです。
一周忌から始まる年忌法要は、それで十七回忌、二十三回忌、二十七回忌、三十三回忌、五十回忌と続くといわれています。
お墓参りの時間に照り付けた太陽を、この時ばかりは憎たらしく感じてしまいました。外食を控えたい今、焼津に住む近親者だけで、テイクアウトによる中食をしました。
明日も熱中症警戒アラートが夕方まで続くようですよ。
残暑厳しすぎる〜〜〜。
お気を付けください。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ