メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

北海道はでっかいど〜う 

2021年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

かなり昔のコマーシャルに「北海道はでっかいど」と言うのがテレビに出ていたように思っている。面積から見たら人口が少ないから、北海道の郡部へ行けば、広大な農地が広がって、自然の空も広がっていたのだろう。

またネットニュースに出てきていた。
【北海道の20代職員6人が感染、飲食店で酒伴う会合】・・というのだ。

コロナウイルス感染をしたかったのだろうか。どうしたら感染するか、実地体験したかったのだろうか。

北海道はコロナ騒ぎの最初から蔓延には困っていたと思っていたが、職員の危機意識はこんなものだったのだろうか。

北海道の職員の気持ちはでっかい。コロナ感染にはたじろがない。みんなが感染防止のために、行きたいなぁ、あれもこれもしたいがなぁ、会いたいなぁ、故郷へ行って親の顔も見たいなぁ、と思いつつもコロナウイルスを移動させないように我慢しているのに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ